2011年 10月 03日 ( 1 )

郡山町の花々3/4

今回は、蕎麦の花だけ。

甲突池を過ぎて、少し先(隣)の棚田
a0204703_8473270.jpg

a0204703_8474372.jpg
a0204703_8475639.jpg
a0204703_848445.jpg
a0204703_8481265.jpg
a0204703_8482691.jpg
a0204703_8483448.jpg
a0204703_8484114.jpg
a0204703_8484722.jpg
a0204703_8485398.jpg
a0204703_84901.jpg
a0204703_8499100.jpg

前回の棚田とは、異なった水系のようです。
道路脇に「かくれ滝」の案内板。

かくれ滝
a0204703_855037.jpg
a0204703_855946.jpg
a0204703_8551675.jpg

こんもりとした茂みの中、名前のとおりひっそりとした小さな滝。
水量は、結構ありますね。
三脚をセットして動画で撮ってみましたが、暗いせいか粒子が粗くなってしまいました。
明るいレンズでないと駄目ですね。
流れ落ちる滝の音だけが、感度良好。(笑い)

帰路に見つけたモダンな家
a0204703_942249.jpg
a0204703_942899.jpg

画廊でもあるのかな、と期待をこめて覗いてみました。
屋敷の入り口まで行ってみましたが、何の案内もありません。
画廊や喫茶店でもなく、住居のようです。

直ぐ傍に、蕎麦畑がありました。
a0204703_9465390.jpg
a0204703_9465953.jpg
a0204703_947528.jpg

「蕎麦の茎はなぜ赤い?」って本がありましたよね。
茎が真っ赤に色づいていました。
今年の新蕎麦も、もう少し。

帰路は、雪元を通って県道38号線へ
甲突川の支流沿いに南下。
[PR]
by hana_dan6 | 2011-10-03 06:42 | 郡山町