阿蘇・別府・九重一泊旅行2/5

今回は、自然動物園の園内。
園内は、それぞれ二重の柵で区切られて緩衝場所には監視員を配置、柵の開け閉めが行われます。
前回の動物バス、自家用車、観光バス、そのまま入場。
観覧者側が檻に入って見物。
どちらが見物してるかわかりません。
a0204703_8544456.jpg

a0204703_854444.jpg

a0204703_8544520.jpg

a0204703_8544519.jpg

a0204703_8544610.jpg

a0204703_8544799.jpg

a0204703_8544736.jpg

a0204703_8544858.jpg

a0204703_8545076.jpg

a0204703_8544960.jpg

a0204703_8545159.jpg

肉食獣は個別に、草食獣はまとめて、柵の中でのんびりと生活しています。
お腹を満たしているせいか、肉食獣の表情も穏やか。
給餌のときは、迫力あるのかな。
バスの窓が開けられないのと、バスを止められないので、なかなか写真が撮れません。
フィルムカメラの方が、よかったかな。
ガゼールのいたコーナーでは通りの真ん中で子どものガゼールが角突き合わせて戯れ、バスが立ち往生。
園内は、動物優先です。

30分程観覧して、ふれあい動物コーナーへ
a0204703_8544972.jpg

a0204703_8545224.jpg

a0204703_8545025.jpg

a0204703_8545327.jpg

a0204703_9572165.jpg
a0204703_9573246.jpg
a0204703_9574194.jpg
a0204703_9575365.jpg
a0204703_958060.jpg
a0204703_9581098.jpg

行儀のいいカンガルーがお出迎え。
餌をねだる仲間を尻目に、ちょっと一休み。
ポケットモンキーはすばしこくて、カメラが動きについていけません。
モルモットは小心者、隅に一列に並んでジッと。
園内は、山法師が満開を迎えていました。

九州自然動物公園を後に、一路別府へ
[PR]
by hana_dan6 | 2011-06-17 12:59 | 旅行
<< 阿蘇・別府・九重一泊旅行3/5 阿蘇・別府・九重一泊旅行1/5 >>